ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

写真家 奄美観光大使 山中順子さん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、写真家で奄美観光大使の山中順子さんでした。

1212

※ハンドパワーをいただいてます!

山中さんは、横浜生まれの横浜育ち。

奄美出身のアシスタントさんに出会ったことをきっかけに、奄美に興味を持ち実際に行ってみたところ、自分の来るべきココだった!と確信したそう。

海の光や風が、すぅっと受け入れてくれた感覚があったんだとか!

日々都会に暮らしていると、色んな事を見過ごしてしまいがちですよね。

そんな時は自然の中に身を置いて、リセットしてみる!というのも、良いかもしれませんね^ ^

土地の事はまず長老に聞いてみる!

奄美群島は長寿の方が多くいらっしゃり、お話を伺っていくうちに、写真を撮る本当の意味や伝えたい事に気付かされたそう。

100歳を越えるおじいちゃんおばあちゃん達は、生物学的には「死」の方向に向かっているにも関わらず、生き方は「生」の方向に向かっていて…日々を本当に大切に生きている。

そんな力強くも温かい姿に、私達も生きる本質を考えさせられますね!

すっかり山中さんのお話に引き込まれた桐島でした^ ^

奄美に行ってみたいなぁ~!!!

★おまけ

山中さんの作品の数々

1212_2

中でも、奄美手帳はスゴイです!

1212_3

情報量がスゴイ!

実際に見て聞いて体験した情報がギッシリ☆

奄美には行けないけれど~奄美手帳で、奄美の文化に触れてみませんか…☆

でもやっぱり、奄美手帳を持って奄美に行きたいっ!!

top