ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

エスパスプレジール代表 ワイン&チーズ講師 渡邉美洋子さん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、エスパスプレジール代表 ワイン&チーズ講師の渡邉美洋子さんでした。

Photo

渡邉さんは、ご主人の提案からワインスクールに通い始め、ワインエキスパートの資格を取得。

その後、チーズの学校にも通い、チーズプロフェッショナルの資格も取得。

会社員として働きながら、ワイン&チーズ講師として活動されていましたが、去年の2月に独立し、自宅にサロンを開かれました。

私自身も、ワインとチーズが大好き!!!

取材を忘れて、渡邉さんのお話に聞き入ってしまいました^^;

サロンでは、和気あいあいとワインやチーズのお話を聞けるそうで、自宅ということもあり、より世界観をお伝えする事ができるんですよ、とおっしゃっていました^^

ご主人がお休みの時は、サロンのお手伝いもしてくれるそうで、旦那様と同じ趣味をもってらっしゃるって、素敵だなぁと羨ましく思いました☆

勉強を始めた頃は、ご自身が講師になり、独立してサロンを持つとは、まさか思ってもみなかったと!

生まれ育った横浜で、今後もワインとチーズの魅力を広めて行きたいとおっしゃっていました^^

ワインやチーズが好き!勉強してみたい!という方は、様々な講座がありますので、是非エスパスプレジールのHPを見てみて下さいね♪

http://www.winecheese.jp

★おまけ
渡邉さんは、出張チーズソムリエもされているそうで!

その時の道具をお持ちいただきました!

Photo_2

チーズによって、様々なナイフを使い分けるんだとか!?

渡邉さんの出張チーズソムリエ姿も、拝見してみたいですね^^

top