ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

ロンドンオリンピック セーリング レーザーラジアル級 日本代表 土居愛美さん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、ロンドンオリンピックで、セーリング レーザーラジアル級の日本代表として出場した土居愛美さんです。

五輪代表選手って、どんな方かしら…とドキドキしていたんですが、スラッと足が長く、ロングヘアが可憐な女性ではありませんか!

1031

なんと、土居さんはまだ大学一年生!

しかも、セーリング のレーザーラジアル級は、北京オリンピックで正式採用されたクラスで、日本が代表枠を獲得したのは、今回のロンドン五輪から。

つまりは、日本で初めてのレーザーラジアル級代表選手なのです!

その期待とプレッシャーはさぞかし18歳の背中にのしかかったかと思いきや…

日本人で初めての出場だったので、のびのびとできました^ ^と。

これは、大物になりそうな予感!!

しかし、オリンピック後は悔しさが残ったそう…

そんな気持ちはもうリオへ向かっています…☆

他の海外の選手に比べると小柄で体重が軽く苦労した土居さん。

4年後にはパワーアップして、再び日の丸を背負ってくれる事を期待しています!!

★おまけ

授業帰りなんです♪と、大きなカバンを持ってスタジオに現れた土居さん。

PCで、ご自身の練習風景を見せていただきました♪

1031_2

1031_3

かっこいーーー!

波に乗って、風を受ける姿は、同じ同性でも憧れてしまいます^ ^

海でのトレーニングは、水曜日と週末。

今日は快晴です!

今ごろ、キラキラとした江ノ島の海に土居さんの姿はあるんですね…☆

頑張れ!セーリングなでしこ^ ^

top