ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

すずキッズ・アートカーニバル代表 鈴木智恵さん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、すずキッズ・アートカーニバル代表の鈴木智恵さんでした。

0905

すずキッズ・アートカーニバルでは、アーティストと親子が一緒にアートを通じて物や空間を作り上げていくワークショップを、企画・実施しています。

今年の7月には、BankARTで、横浜国立大学の生徒さん達と巨大な絵本を作り、読み聞かせをして子供たちに大盛況~☆

思いがけない子供たちの反応に驚かされながら、ご自身も沢山の刺激を受けたそう。

アートには、コレっ!という正解がない。

ないものを作り上げていく過程は、子供たちの自由な想像力を引き出し、親子のコミュニケーションにもなる!

素敵な仕組みですよね☆

そこに、横浜のアーティストがタッグを組めば…もう完璧^^

これからも、楽しいイベントやワークショップを企画して下さいね!

★おまけ

こちらは、鈴木さんご自身が描いた絵本の一部♪

Photo

題名は「ふーちゃん 空を飛ぶ」

可愛い~仔犬の大冒険!

これからのストーリーも楽しみです♪

top