ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

整形外科医 医学博士・スポーツドクター 中村格子さん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、整形外科医で医学博士・スポーツドクターの中村格子さんでした。

0912

中村さんは、国立スポーツ科学センターで、オリンピックに出場する様なトップアスリートの治療や、指導を行ってらっしゃいます。

Photo_4

その他にも、多方面で執筆活動をされ既に9冊の本を出版されていますが、本を出すきっかけとなったのが、先生ご自身の若々しさに出版社の方が驚いた事からだそう!!

私も実際にお会いして本当に感動しました♪

スラっと背が高く、何よりも姿勢が良い!

凛とした立ち姿は、まさに女性の憧れ~☆

そんな中村さんの7冊目となる「実はスゴイ!大人のラジオ体操」という本について、今回お話を伺ってきました♪

ラジオ体操とは、究極の全身体操なんだそう!

私達が当たり前に知っているあの体操が、全身をまんべんなく動かせる体操だったとは…

改めて、驚かされますね!

本には解説DVDがついています☆

ポイントを押えながら、是非毎日の生活に取り入れてみて下さい^^

先生のように、健康で美しくなれますように~☆

★おまけ

こちらが「実はスゴイ!大人のラジオ体操」

Photo_5

帯には先生のお写真☆

しなやかな身体がわかりますよね!

学生時代はテニスやハンドボールに熱中、大人になってからもゴルフ・トライアスロン・ヨガ・ピラティス・バレエとスポーツウーマン♪

明日からの、大人のラジオ体操 東北3県キャラバンも頑張って下さいね(^^)/~~~

top