
桐島瑞希です!
今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、ホテルニューグランドのドアマン、安原萌さんでした。
ホテルニューグランドといえば、山下公園の目の前、あの歴史と品格を感じさせる佇まいは、足を踏み入れる私たちに、心地よい緊張感を与えてくれます。
開業85周年、そんな伝統あるホテルニューグランドの85年の歴史の中で初の女性ドアマンとして、安原さんは働かれています。
ドアマンになりたいと思ったきっかけは、ホテル専門学校時代の実習の経験から。
ホテルに来た時と帰る時の表情を見るのが楽しかった、と笑顔でお話いただきましたが、そんな熱意をもってニューグランドに入社しても、なかなかドアマンにはなれなかったそう。
転職まで考えた安原さんですが、先輩ドアマンの「女性でも、ドアマンになれたら良いのにね」という言葉に、奮起!!
思い切って総務に掛け合った所、熱意が伝わり今年の4月から史上初の女性ドアマンとして勤務することに。
念願叶って以来、本当に毎日楽しくて仕方がないと、充実した毎日を送られているそうで、先輩ドアマンも「疲れたという言葉を聞いたことがない」という程、タフな一面も。
小柄で、人懐っこい笑顔を見せる安原さん、まだドアマンのユニフォームから初々しさを感じますが、「ホテルの顔と言われるのにふさわしいドアマンになりたい」とおっしゃっていたあの頼もしい姿!
その情熱でこれからも、お客様をお迎えして下さいね☆
★おまけ
先輩ドアマンの方々とパチリ☆
やっぱり素敵!!!
さすがホテルの顔ですね^^