ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

振付家 ダンサー 中村恩恵さん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、振付家でダンサーの中村恩恵さんでした。

Photo

中村さんは、高校を卒業されてから、プロのダンサーとして、フランス・モナコ・オランダで活躍され、5年前に帰国、現在は横浜を拠点として活動されています。

プロのダンサーになったきっかけは、フランスのバレエ団が公演で来日した時に、練習に参加した事から。

ちょうどその日にダンサーの一人が怪我をしてしまい、ピンチヒッターとして中村さんが参加。

そのまま、日本全国、そしてフランスまでついていく結果に!

チャンスというのは、ふとした所にあるものなんですね~!

海外での活動は苦労されませんでしたか?と伺うと、好奇心の方が多くて大変だとは思いませんでした!と。

本当に充実したダンサー生活を送られていたんでしょうね♪

そんな経験をもって、日本に帰国。

現在は横浜を拠点に、自身の創作活動や子供たちにダンスを指導してらっしゃいます。

プロのダンサーになって四半世紀!と笑ってらっしゃいましたが、これからも長く創作活動をしていきたいと、おっしゃっていました^^

来月のKAATでの公演も頑張って下さいね♪

★お知らせ

10月19日~21日
KAAT神奈川芸術劇場
DEDICATED 2012 IMAGE
お問い合わせ 045-633-6500

★おまけ

こちらは、中村さんの創作ノート!

見た目も素敵…☆

Photo_2

中身は、図や文字を使って、振り付けが表現されています…☆

Photo_3

このノートから、新たな作品が生み出されていくんですね♪

top