ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

ダンサー 振付家 酒井幸菜さん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、ダンサーで振付家の酒井幸菜さんでした。

88

酒井さんは、5歳からモダンダンスを学び、神奈川総合高校に入学すると同時にダンス部を立ち上げ、創作ダンスに熱中☆

大学は、東京藝術大学に進学し、音楽環境創造科という学科で音楽を通した空間作りを学び、今までとは違った視点からダンスを客観視する事ができたそう。

その経験が現在の活動にも活かされていて、アーティストの振り付けだけではなく、ライブパフォーマンス全体もプロデュースされているんです。

振付家としての酒井さんは、軽やかな妖精のよう~☆

ダンサーとしてのご自身は、妖怪です!ともおっしゃっていましたが、そんな変幻自在な酒井さんも、まだ弱冠26歳!!

お会いした印象は、しっとりとした大人の女性…といった雰囲気でした^^

昨年には、今後の活躍が期待できる若手アーティストに贈られる、神奈川文化賞未来賞を受賞。

今後、横浜を代表するダンサー・振付家になること間違いなし!!

今後の活躍にも、目が離せません~^^

★お知らせ

今後の予定です!

9/2 東京芸術劇場 「東京福袋」にソロ作品で出演

10/21~ 横浜市民ギャラリーあざみ野 「あざみ野コンテンポラリー」

美術作家 佐々木愛さんとのコラボレーション作品

12月 タイの野外フェス Big Mountain Music Festivalに出演予定!

★おまけ

可愛いイアリング~

88_2

なんと、ご自身の手作りなんですって!

88_3

趣味は、妹さんとのアクセサリー作り♪

実は私も…アクセサリー作りが大好きなんです^^

パーツ屋さんの話で盛り上がっちゃいました♪

top