ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

和菓子司 いづみや 若女将 三堀由美さん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、和菓子司 いづみや 三堀由美さんでした。

Photo

三堀さんは、横須賀の老舗和菓子屋さん、和菓子司 いづみやの三代目 三堀純一さんの奥様。

なんと、ご主人は、TVチャンピョンR 和洋スイーツ職人頂上決戦でも優勝するなど、メディアでも大活躍!

そんなご主人を支える奥様はというと…とっても自然体で、女性らしい方。

老舗の和菓子屋さんに嫁ぐなんて、夢にも思いませんでした~と、おっしゃっていました^^

現在は、接客や和菓子の販売をされているかたわら、小学校2年生と1年生のお母さんでもあります。

家事に育児にお仕事に!日々奮闘の毎日!

お菓子の事は、全然わからないんです~と笑顔で話してらっしゃいましたが、横須賀のおみやげコンテストで金賞を3度も受賞したのは、奥様の消費者目線のアドバイスの賜物かと!?(おみやげコンテストは、お客さん一人ひとりの投票で決まるのです!)

Photo_3

※コチラ、左から黒船まどれ、かりんとうまんじゅう、すかのわ。全てがお土産コンテストで金賞を受賞!!

そんな、気負いのない奥様、そして攻めのご主人、これからも二人三脚で、お店を盛り上げていって下さいね^^

未来の4代目にも…期待しています☆

★おまけ

三堀さんのキーケース♪

Photo_2

パンパンで閉まらない程^^;

ご自宅の鍵はもちろん、各店舗や、工場の鍵など様々…

私には、見分けはつきませんが、どれがどの鍵か全て頭に入ってるそうで!!

さすが若女将です^^

top