ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

フェリス女学院大学3年生 室井美優さん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、フェリス女学院大学3年 室井美優さんでした。

829

とっても、フレッシュ!!!

楽しくお話させていただきました^^

室井さんは、大学で環境系サークルのエコキャンパス研究会に所属。

そのサークルで、今年の2月に本を出版したということで、お話を伺いました。

その本がこちら!

Photo

「大学生がえがく 脱原発の未来マニュアル」

サークルメンバー5人と教授に協力してもらいながら、約1年かけて書き上げたそう。

中高生にも分かり易い様に、文字も大きく、写真やグラフ・イラストもふんだんに取り入れています。

しかし、大人が読んでも読み応え充分!!

脱原発を目指すには、省エネの徹底と、自然エネルギーの割合を増やすこと。

メリット・デメリットもあるとは思いますが、私は賛成ですね!

これから生まれてくる新しい命の為にも、安心・安全な社会になって欲しいなと願っています☆

★おまけ

女子大生の室井さんの趣味はぁ??

マンガ収集!

特に、「ベルばら」の様な、昭和のマンガがお好きだそうで^^

インタビュー当日も、カバンに忍ばせていたのが…コチラ!

Photo_2

パタリロ!

懐かしい~^^

top