ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

エバラ食品工業 研究所 テクニカルセンター 井上恵理香さん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、エバラ食品工業 研究所 テクニカルセンター 井上恵理香さんでした。

74

あの「エバラ」の本社が横浜にあるって、皆さんご存知でしたか~??

「エバラ」といえば、エバラ焼肉のタレ~♪でお馴染みですよね^^

井上さんは、エバラの研究所、テクニカルセンターで、外食向けのドレッシングや、タレなどの、調味料の研究・開発をしています。

聞いてだけでも、ワクワクしてしまいますが、栗原さんのおっしゃったとおり、調合の秘訣を聞いておけば良かったーーー!

プライベートでも食べる事が大好きで、研究の為にも色々なところに食べにでかけるそう^^

そんな井上さんの趣味は…トライアスロン!

小柄で、華奢で…どこにそんなパワーを秘めているのか?!とビックリしてしまいましたが、なんと、

去年横浜で行われた、世界選手権シリーズで一般女子5位に入る程の実力の持ち主!

しかし、本格的にトライアスロンを始めたのは30歳を目前にした頃だったとか…驚きです!

こんなに楽しい事があるんだ!夢中になれる事があるんだ!と、すっかりトライアスロンにハマってしまったそう♪

大人になってから、仕事以外にも一生懸命に夢中になれる事に出会える、羨ましいな~と思いました^^

そんな夢中になれる趣味のきっかけは、新聞記事。

日常の中に、かけがえのない出会いがあるものなんですねー☆

来年も、横浜でワールドトライアスロンシリーズが行われます♪

来年こそは、見に行きたいなー♪

★おまけ

出勤前にスタジオにお越しいただきましたが…

74_2

スニーカーでご出勤♪

お仕事帰りにトレーニングがてら走って帰る事もあるそうですよ^^

これからも、お仕事にトレーニングに、頑張って下さいね☆

top