ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

神奈川県警察 交通総務課 交通事故防止対策隊 本多裕子さん 小山紗織里さん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、神奈川県警察 交通総務課 交通事故防止対策隊 本多裕子さんと小山紗織里さんでした。

Photo

本多さんと小山さんは、ホワイトエンジェルスといって、いわゆる白バイ隊!

横浜交際マラソンなどの先導や、取り締まりはもちろん、普段は二輪車講習を通じて、交通事故防止を呼び掛けてらっしゃいます。

ホワイトエンジェルス…と名前を聞いただけでも、カッコいい!!!

憧れの職業ですよね~^^

お二人も同様、白バイ隊に憧れて警察官になったそう☆

ホワイトエンジェルスとして、誇りをもって働きながら、ひとつでも事故を防げるようにと、地道に活動してらっしゃいます。

驚いたことに、神奈川県警察の職員の方の総数が約1万5千人。

その中でも、女性白バイ隊はなんと4人しかいらっしゃらないんだとか!!!!

本当に精鋭ですよね!

今日は身近で白バイやパトカーを見る事ができて、本当に貴重な体験ができました~☆

改めて、安全運転の重要性を感じ、また、憧れの職業が少し身近に感じたひとときでした…☆

今日は、お暑い中、公開収録に来て下さった方、本当にありがとうございました!

みなさんにお会いできて、本当に楽しかったです♪

これからも、ファンケル ヨコハマなでしこ、そして桐島瑞希を宜しくお願いします^^

★おまけ

こちらが、お二人の乗っている白バイ!

2

近くで見てもピカピカ~☆

これからも私たちの安全を見守っていてくださいね^^

top