ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

株式会社 As Mama 代表取締役 甲田恵子さん

  桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、株式会社 As Mama 代表取締役 甲田恵子さんでした。

725_3

As Mamaという会社は、子育て支援を必要としているママと、子育てを支援してくれる人や、事業所との出会いの場を提供したり、頼り合いの仕組みを作っている会社です。

バリバリのキャリアウーマンだった甲田さんが、子育てを通して知り合ったママさん達の声を集めて、あったら良いなを実現させるために立ち上げた会社なんです!

やはり、子育てを頼る!というと、遠慮してしまうお母さんが多いそう。

でも、実は孤立無援で頑張るよりも、周りや地域を巻き込んで子育てをした方が、親にとっても子供にとっても、良いんだとか?!

多くの大人の価値観や、多くの大人の目の中で育つことで、子供の違った面が見えて、良い所も沢山わかってくる!

そして、子供自身も、多くの大人の中で社会性を身につけ、親以外にも地域に頼れる存在がいて、安心して暮らす事ができる。

良い事づくしですよね!!

そんな仕組みが当たり前にある社会になったら、良いですね^^

As Mamaの活動は全国にも広がっています!

これからも、全国の子育て奮闘中のママ達の為に、頑張って下さいね♪

★お知らせ 

子育てのヒント満載!

「子育ては、頼って良いんです!」

神奈川新聞社

725_5

子供の預け方や、預かり方について、そして巻末には子育て支援サービス紹介として、保育園の一時預かり一覧が載っています。

是非ご活用下さいね^^

★おまけ

お仕事必須アイテム~☆

7253

パソコン・名刺・携帯電話!!

ついついパソコンを開いてお仕事してしまうそうで…

時には、自分でネイルアートを施して、その時間だけ手を使えなくするそう^^(これは名案ですね!)

名刺は、沢山の方にお会いするのであっという間になくなってしまうんだとか。

携帯は、首からぶら下げて携帯!!

デコプティというストラップ…長さ調節も出来て、スワロで輝いています☆私も真似させていただきます!!

top