ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

湘南病院 看護師 田中由香さん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、看護師の田中由香さんでした。

620

田中さんは、追浜にある湘南病院の精神科にお勤めで、夜勤もこなしながら小学生の二人のお子さんを育てているパワフルお母さん^^

看護師のお仕事について伺うと意外にも、チームワークがとても大切なんだとか。

チームみんなで話し合って、困難に取り組み、うまくいったらその分、みんなで喜びを分かち合える!そこが、この仕事の魅力だとおっしゃっていました^^

他の科に比べて、精神科での勤務は大変ではありませんか?という質問には、他の科と変わりませんよ^^、と。

精神科の患者さんの中には、自分の思いを伝えるのが苦手な方も多くいらっしゃいますが、生活している姿を見ていると「こうしたいのかな??」という思いが伝わってくるそうなんです。

内科でも外科でも、看護師として観察力は必要ですが、精神科では患者さんの心を読むという事が、大切なんだそうです。

そんな田中さんの趣味は、旅行にカラオケ、食べ歩き~♪

夏には家族でロスに旅行に行く計画をたてているんだとか!夏が来るのが楽しみですね♪

そして、カラオケで今ハマっているのは、演歌歌手の大木綾子さん!

62018

CDを見せていただきましたぁ♪

その他にも、同郷の長渕剛さん!

620_2

こちらは、Fヨコに貼ってあるポスター☆

長渕剛さんの事を、ツヨシ♪と呼んでらっしゃいましたよ^^

また、お休みの日には息子さんがサッカーをやっているという事もあって、Jリーグを応援しに行ったりするそう♪

これからも、アクティブに、そしてパワフルに!お仕事&子育て頑張って下さいね~^^

★おまけ

素敵なサンダルを思わずパチリ…☆

620_3

夏っぽくて、これから大活躍しそうですね♪

ロスにも一緒に行くのかしら~?^^

top