ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

イラストレーター Boojil(ブージル)さん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、イラストレーターのBoojil(ブージル)さんでした。

66boojil

私と同い年~☆ガールズトークで盛り上がりました♪

まずは気になるお名前の由来ですが…

不細工をイジるでブージル!!!(驚!)

絵を勉強した事のない自分が描く不細工な絵をイジる→悪いものを良くする!というポジティブな意味が込められているそう^^

私、ブージルさんの雰囲気大好きです~♪

O.Aを聞いていただいた方には、おわかりになると思いますが…あののんびりした独特なブージルさんワールド~☆

あくせく生きてる自分に、ちょっとひと息~と言ってあげたくなりました^^;

そんなブージルさんの一人旅を記したエッセイ本「おかっぱちゃん旅に出る」は、短編ドラマ、そして映画にもなっているんですよ!!

66boojil_2

しかも主演はブージルさん^^

ご本人の雰囲気そのままに、ほぼノンフィクションでひとり旅での思い出を演じていらっしゃいます!

ブージルさん以外の登場人物も濃くて本当に面白い^^

DVDも発売されているので、是非チェックして下さいね~☆

ブージルさんはご自身を、「一人旅好きの寂しがり屋!」と分析されていましたが、なんと10月から一年間位メキシコに留学へ行かれるとか!

またまた旅立たれてしまうんですね…(涙)

もうしばらくお会いできないんですね~と冗談交じりに言うと、スカイプでお話しましょうね~と^^

おちゃめで、温かい、そんなブージルさんでした♪

★お知らせ

NHK Eテレ 「青山ワンセグ開発」

7月12日に「おかっぱちゃん旅に出る」のアニメが再放送されます!

視聴者投票でレギュラー番組化決定?!

皆さん応援して下さい♪

★おまけ

コレ面白かったぁ~!

66boojil_3

恋愛コミックエッセイ 「おかっぱちゃんの好きになる人 難あり男子」

ブージルさんご自身の恋愛話なんですよ♪

ご家族も総出演!

ゆるカワなイラストにも癒されますよ^^

top