ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

横浜高校野球部合宿所 寮母 渡辺元美さん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、横浜高校野球部合宿所 寮母の渡辺元美さんでした。

523

元美さんは、あの渡辺監督の娘さん!

とってもお綺麗な方で、驚いてしまいました~☆

元々は、寮母を務めていたお母様のお手伝いから始まり、徐々に受け継いでいったそう。

今では、二十数名いる生徒達のお母さんです^^

遠いところでは、九州から来ている生徒さんもいるそうで!

親御さんから預かっている身なので、責任を感じます…とおっしゃっていましたが、生徒たちを見つめる目は母親そのもの。

毎日見ていると、少しの変化にも気づくそうで、体調の悪そうな子を見つけると、こっそりコーチに伝えたりするそう^^

野球部の生徒たちは意識も高く、本当に頑張り屋さん達ばかり!!

その姿をそっと見守る事が、本当に幸せ、と笑顔でおっしゃっていました^^

そんな元美さんの今後の目標は、管理栄養士の資格を取得する事!!

生徒達の為に、スポーツ栄養学をもっと勉強したいとおっしゃっていました。

これからも、生徒達の横浜のお母さんとして頑張って下さいね♪

★おまけ

渡辺さんの携帯には沢山のストラップが♪

523_2

ネックストラップはなんと横浜高校のもの!

ポーチにつけているガチャピンは生徒さんからのお土産だそうで、大切にされているそうです♪

top