ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

シフォンケーキ職人 齋藤和美さん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、シフォンケーキ職人 齋藤和美さんでした。

516

齋藤さんは元々ラジオのアナウンサー、Fm yokohamaでもベルマーレ平塚(現湘南ベルマーレ)のレポーターとしてご出演されていて、収録の為にスタジオに来ていただいたんですが、懐かしい~♪と笑顔を見せて下さいました^^

なんといっても、齋藤さんの作るシフォンケーキは絶品!!!

しっとり、ふんわり感はもう、たまりません!!!

口に入れた瞬間にニヤけてしまう美味しさです^^

アナウンサーから、シフォンケーキ職人へと、全く違うお仕事ではありますが、結婚して出産して、子育てをしながら、新たにやりたいことにチャレンジしていく姿は、とてもカッコイイな!と思いました!

旦那様も、息子さんも応援してくれるそうで、そこがパワーの源かもしれませんね^^

シフォンケーキの美味しさの秘訣は??と伺うと…

卵白の泡立て方と、食べた方が幸せになったらいいな~という気持ちを込める事だそう!!

そんな愛情いっぱいのシフォンケーキを、みなさんも是非一度食べてみて下さいね♪

★お知らせ

6月1・2日 横浜下開港祭 スイーツパラダイスに出展します!!

お店は、コチラ↓

シフォンケーキ工房 パタティパタタ

516_2  516_3  

横浜市神奈川区二ツ谷町10-2パークアベニューⅡ1F

045-548-4429

火・金・土 9:30~17:30

水 13:30~17:30

★おまけ

齋藤さんのカバンは…

516_4 

よーく見ると、猫の手がポケットを閉めてくれています^^

516_5 

裏面には、猫のお顔のポケット^^

斎藤さんは猫が大好き~☆

なんと、お店の隣が横浜ねこ病院!

病院帰りのお客様も多く、ついつい猫トークで盛り上がってしまうそうです♪

top