ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

株式トレーダー 若林史江さん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、株式トレーダー 若林史江さんでした。

Photo

若林さんは、美人トレーダー、株式評論家として、メディアや多方面で活躍されています♪

私も若林さんをテレビで拝見していたんですが…実際にお会いすると、本当にお綺麗で、改めてびっくり!!!

株式トレーダーというお仕事とのギャップにまたまた驚かされます^^;

しかも!飾らない気さくなお人柄で、沢山笑わせていただきました♪

若林さんは、高校生の頃は看護師を目指していましたが、家庭の事情で断念。

そんな時に、お兄さんからこんなアドバイスがあったそう。

「どんな職業に就くかではなく、自分が就いた仕事でどんな事をするかが大切」

夢を諦め、生活の為に男性ばかりの金融業界に飛び込み、営業に大抜擢!

そして、持ち前の明るさと粘り強さで、全く理解できなかった株式投資を猛勉強!

気づけば、トレードがライフワークになり、死ぬまでトレードしたい!とおっしゃる程。

どんな局面も自分のモノにしてしまうそのパワーが、本当にかっこいいなぁと感じました☆

若林さんの座右の銘は、

「上げ続ける株もなければ、下げ続ける株もない」

良い時程足元をすくわれ易いので、慎重に。

悪い時程次の為に何をすべきかを考え準備する。

地に足を着けて一歩ずつ…株式投資から、人生についても学べるんですね!

これまた驚きです^^

★おまけ

なんとご自宅のパソコンを大公開!

Photo_2

かわいい~!!ピンクですよ!!

パソコン3台体制で、トレードされているんですね~

大好きなお酒を飲みながら…なんてこともあるそうですよ♪

top