ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

ダ・カーポ フルート&ボーカル担当 榊原麻理子さん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、ダ・カーポのフルート&ボーカル担当の榊原麻理子さんでした。

411

ダ・カーポの榊原夫妻の娘さんの麻理子さんが、ダ・カーポに正式に参加したのは、2008年のダ・カーポ35周年の時から。

音大を卒業後、フルート奏者として活動されていて、ダ・カーポに加わったきっかけは、ファンの方の要望だそう。

ダ・カーポも、フォークデュオから親子ユニットとなりましたが、ファンの方もファミリーが増えたそう!

ダ・カーポはなんと来年でデビュー40周年を迎えます!

両親が聞いていた歌を、子供も好きになり、親子でコンサートに出掛ける…とっても素敵ですよね^^

フルート奏者というと、とても女性らしいイメージがありますが、麻理子さんはサバサバしていて、とってもアクティブ☆

ロングヘアをシュートボブに切ったばかりで、迷いはありませんでしたか??と伺うと、あっさり切っちゃいました^^と。

短いほうが、自分のキャラクターに合っているんです♪と、笑顔で話してくださいました。

特技はタップダンスで、自身のコンサートでも演奏の合間に披露する程。

休みの日もジムで汗を流すなど、日々を活動的に過ごされているんです♪

今後の夢は、バックパッカーで世界旅行をすること!!

夢は実現されるのでしょうか~?!

やりたいことが沢山あるんです♪とおっしゃっていました。

ひとつひとつ、実現に向けて頑張って下さいね^^

★おまけ

411bule_wallet

買ったばかりのお財布☆最近はブルーが気分だそう^^色が綺麗です^^

定期入れは…なんと高校生の時にマネージャーさんからいただいたそう!(インタビュー当日もご一緒でした^^)

大切に大切に使われてるんですね☆

top