ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

野毛山動物園 飼育員 櫻堂由希子さん

桐島瑞希です!

今朝のファンケル ヨコハマなでしこは、野毛山動物園 飼育員の櫻堂由希子さんでした。

328_3

写真・世界最高齢!フタコブラクダのツガルさんとパチリ☆

お話を伺いに、野毛山動物園にお邪魔したんですが、改めて良い場所だな~と感じました!

風が気持ちよく、ほのぼのとしていて…栗原さんもおっしゃっていましたが、動物園って本当に癒されますね^^

さて、そんな野毛山動物園で飼育員をしている櫻堂さんですが、とってもさわやかな女性でした~!

考え方もとてもポジティブでいらっしゃって、ストレスはあまり溜まりません!大好きな動物と触れ合う仕事は、本当に楽しいんです^^と笑顔でお話いただきました。

プライベートでも、お休みの日はサッカーで体を動かしたり、野外で野生のカモシカやニホンザルの調査などにも参加したり、とっても行動派。

これからも若いパワーで、野毛山動物園を盛り上げていってくださいね♪

328_4

ツガルさんもご機嫌です^^

★お知らせ

野毛山動物園は、来月の4月1日に61回の開園記念日を迎えます!

入園先着200名様には、動物園オリジナルグッズをプレゼント!

さらに、営業部長に就任したツガルさんの名刺もプレゼントいたします♪

こちらもレアですね^^

さらに、午後2時から、フタコブラクダ舎前で、営業部長任命式が行われますので、こちらも併せてお楽しみ下さい♪

『横浜市立野毛山動物園』

住所・横浜市西区老松町63-10 

電話・045-231-1307

開園時間・9:30~16:30(入園は16:00まで)

休園日・毎週月曜日(祝日にあたる場合は翌日)

入園料・無料

★おまけ

こちらがツガルさんのお世話グッズ!

328

このように使います~

328_2

ツガルさんの小さくてポロポロした糞を拾います…たくさん餌は食べますが、糞は可愛い♪

臭いもほとんどしないんですよー!

top