ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

インド舞踊家 エミ・マユーリさん

桐島瑞希です!

今朝のFANCLヨコハマなでしこは、インド舞踊家のエミ・マユーリさんでした。

Photo

エミ・マユーリさんは横浜生まれ、横浜育ちの日本人!

エミは日本の名前で、マユーリはインド名で「孔雀」という意味☆

お名前だけでも、素敵なダンスを見せてくれそうですね^^

エミさんは大学生の時に、南インドの古典舞踊バラタナティアムに出会い、現在ではバラタナティアムの流派を継承し、伝えている唯一の日本人!!

小さな出会いが、一生の出会いになる!・・・素敵ですよねぇ~☆

Photo_2

現在も、12月~4月の間は、インドに行って、ダンスフェスティバルに参加したり、師匠である舞踊家ウドゥピー・ラクシュミナラヤン氏と共に新しい踊りを作って、日本に持ち帰っているそう。

南インドのチェンナイは、日本人にも親しみやすい場所だとか♪

食事もとっても美味しいし、南インドの方はお辞儀をする時に頭を下げたり、ちょっとした仕草が日本人に似てるんですって!!

へぇ~!!(驚)

離れた国の、そういう共通点、なんか嬉しいですね^^

今週末も公演が控えています!頑張って下さい~!!

Photo_3

サリー姿が素敵です☆

★お知らせ

創作舞踊劇「バラタナティアム忠臣蔵」
神奈川芸術劇場 15時開演
チケットかながわ 045-662-8866

日本の史実を基にした物語「忠臣蔵」を、エミ・マユーリさんと舞踊団ナーティヤ・マンジャリ・ジャパン、そして役者、歌い手、ドラマーとともに表現する新しい世界!!

是非ご堪能あれ!!

★おまけ

エミさんの待ちうけ画面は・・・

Photo_4

カーリー女神!!

最強に怖い女神だそうで・・・腕が10本!そしてその手には、武器!そして生首!!

怖!!

でも、悪い人から良い人を守ってくれる守り神なんだそう☆

エミさんは、インドの神様にも守られているんですね^^

top