ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

劇団 チェルフィッチュ 松村翔子さん

桐島瑞希です!今朝のFANCLヨコハマなでしこは、チェルフィッチュという劇団の舞台女優 松村翔子さんでした!

1109_9

チェルフィッチュとは、「セルフィッシュ」という言葉を幼児語で発音したもの。
チェルフィッチュは横浜を拠点に活動していますが、海外でも公演されているんですよ!!
そんな海外公演の合間を見て、インタビューに答えてくださいました^^

1109_10

演劇に興味を持ち始めたのは、小学生の時。演劇クラブに入ったのがきっかけで、脚本を書いてオリジナルも演じていたそう。小学生の頃から好きだった事が、今お仕事になっているって素敵ですよね~☆

ひとつの作品を稽古するのは、二ヶ月位で、本格的に通し稽古をするのは一ヶ月位だそうです。稽古場が日の出町にあるそうで、お休みの日は、野毛で劇団仲間と飲んで熱く語り合ったり、お芝居を見に行ったりするそう♪お休みの日も、大好きなお芝居の事ばかりですね^^

今後挑戦したい事は、男役をやりたいとおっしゃっていました!

松村さんの男役・・・楽しみにしています☆

1109_11

★お知らせ
チェルフィッチュ代表作  「三月の五日間」
12/16~12/23 KAAT神奈川芸術劇場
お問い合わせ 045-662-8866

11093_2

2003年に初演
13カ国27都市で公演
今回が初の横浜公演です!
是非お見逃しなく!!

★おまけ
松村さんが今読んでらっしゃる本!

1109_12

金原ひとみさんがお好きだそうです^^

映画でいうと、ミヒャエル・ハネケの「ピアニスト」や、「時計仕掛けのオレンジ」などのスタンリー・キューブリック作品など、センセーショナルな作品がお好きだそう!

top