ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

作曲家・ジャズピアニスト 鬼武みゆきさん

桐島瑞希です!

今朝のFANCLヨコハマなでしこは、作曲家・ジャズピアニストの鬼武みゆきさんでした。

Photo_5

笑顔が本当に素敵!!

4歳からエレクトーンを始めて、ピアノは中学生になってから。

作曲を始めたのは、エレクトーンを習っていたのがきっかけになったそう!

音を楽しむ感覚で遊びで弾いているところから、気が付いたらオリジナルの曲を弾いていたんですって!

Photo

私も実は、3歳からピアノを習っていたんですが・・・弾くのは好きだったんですが、練習が何より嫌いでした^^;

どの鍵盤をどの指で弾く!って考えるだけで、子供ながらに苦痛だったんですよねぇ><

私もエレクトーンを習っていたら、もしかしたら鍵盤を触るのが好きになっていたかも!?

そして作曲も!?

いや・・・幼少時代の私には、曲を作るなんて考えは微塵もありませんでした・・・^^;

というのも鬼武んは、画家をしている叔父さんの影響もあって、昔から物作りは何でもお好きだったそうで^^

物は違えど、ゼロから何かを生み出す想像力みたいなものが、小さい頃から培われていたんでしょうね・・・私も将来の子育ての参考にしたいです!!

Photo_2

★お知らせ

鬼武さんのライブが横浜で見られます!!

というのも鬼武んは、画家をしている叔父さんの影響もあって、昔から物作りは何でもお好きだったそうで^^

物は違えど、ゼロから何かを生み出す想像力みたいなものが、小さい頃から培われていたんでしょうね・・・私も将来の子育ての参考にしたいです!!

12月21日 19時30分~

DOLPHY

鬼武さんのホームグラウンドでもあるDOLPHY♪

生演奏を間近見られるチャンスです☆

是非足をお運び下さい^^

NEWアルバムです!

「ALVORADA」 鬼武みゆき&グラストンガリッツァ

Eternal Music Records ¥2.500

Photo_3

絶賛発売中です☆

★おまけ

こちらが、作曲に使っている道具!

Photo_4

鬼武さんからこのペンを通して、あの素敵な曲が生み出されていると思うと、ただのペンとは思えません!!

そして、ノック式の消しゴム☆

鬼武さんの相棒のご紹介でした♪

top