ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

元バスケットボール女子日本代表 中原貴子さん

桐島瑞希です!

今朝のFANCL ヨコハマなでしこは、元バスケットボール女子日本代表の中原貴子さんでした。

1019

バスケットボールをしていた人にとっては、旧姓の加藤貴子さん、もしくは「JET」愛称の方がピーンとくるかもしれませんね☆
(私も周りの友人にかなり羨ましがられましたよ^^)

「JET」という愛称ですが、母校の富岡高校(現:金沢総合高校)の星沢先生が、JET機の様に勇ましく!!という願いを込めてつけて下さったそうです。

そして中原さんが高校2年生の時に、インターハイで優勝、さらに史上最年少で全日本代表に選ばれているんです!

周りは、大人ばかりで緊張しませんでしたか?という質問には、
最初は不安なところもありましたが、すぐに大丈夫だと思いました!
と、おっしゃっていました。

1019_2

本当に前向きで物怖じしない性格の持ち主☆

それが日本代表でも活躍できた理由のひとつかもしれませんね!

ん~カッコいい!!

そんな中原さんも・・・現在は1児のママなんです。

1019_3

現在10ヶ月とういことで、日々成長していく息子さんを見るのが楽しみだそうです☆

この位の年のお子さんって、あっという間に大きくなっちゃうんですよね~^^

今後は、子供たちにバスケットボールの楽しさを教え、その笑顔のパワーを子育てに注いでいきたいとおっしゃっていました。

また大きくなった息子さんにも会いたいな♪

★おまけ

中原さんは身長180センチ!
桐島は身長177センチ!

どうですかこの長身コンビ!?

1019_4

久しぶりに同じ目線の高さでお話できて、嬉しかったです♪

top