ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

えと菜園 代表取締役 小島希世子さん

桐島瑞希です!

今朝のFANCL ヨコハマなでしこは、農薬を使わない農業体験農園

コトモファームを運営しているえと菜園代表取締役、小島希世子さんです。

  0914_3

コトモファームのコトモとは、子供から大人までという意味。

実際に、小さなお子様から、お仕事を退職された方まで、

野菜作りを楽しんでらっしゃいます。

生産の現場を見て欲しいという思いで始められたコトモファーム。

こちらの農園では、消費者の私たちも、作り手の気持ちを感じる事ができます。

Photo_2
Photo_3

手ぶらで行ってもOK!という気軽な農業体験。

小島さんの農園スタイルはとってもオシャレ☆

手に持っているのは、有機肥料の鶏糞です!

Photo_4

わたしも農園にお伺いして、農業体験をさせていただきました!

土を耕して…鶏糞をまき…畝(うね)を作って、はつか大根の種を蒔きました!

来月には、収穫できるそうですよ~☆

自分が蒔いた種が実になり食べる事ができる…

改めて食の大切さを感じる事ができますよね^^

Photo_5

3歳の娘さんがいらっしゃるそうですが、

仕事と休みの区別は特に意識されていないそうで、

育児に農業に自然体で楽しまれています。

「今の農業界の為に、出来る事をやろう」

0914_4

これからも、作る喜び、食べる喜びを、多くの人に伝えてください^^


★お知らせ

本日10:30~ シルクセンター1階 物産・観光プラザ「かながわ屋」にて

えと菜園の野菜の直売を行います!

皆さん、是非足をお運び下さい^^

今後も随時こちら直売を行うそうなので、

詳しいスケジュールはかながわ屋のHPでご覧下さい♪


★おまけ

自然豊かなゆえ…虫も沢山いました!

Photo_6

top