ファンケル ヨコハマなでしこ - Fm yokohama 84.7

「エクレス子供の家」施設長の松原美里さん

桐島瑞希です!

今朝のFANCL ヨコハマなでしこは、「エクレス子供の家」施設長の松原美里さんでした。

エクレス子供の家は保育園なんですが、英語の時間や、老人ホームでの交流会、

また隣駅にある「エクレス幼稚園」に行って、保育と教育の交流も行っています。

子供は地域全体で育てていくもの、色々な人とつながっていくキッカケを楽しく作れたら、

とおっしゃっていました。

松原さんは、幼児教育についても非常に熱心ですが、プライベートでもとってもパワフル!

青春18きっぷを使って旅行をしたり、歴史も大好き!

10年間少林寺拳法を習っていた経験があるなど、アクティブな一面も。

まだまだやりたい事が沢山あって、人生ノンストップ!とおっしゃっていましたが、

これからもプライベートにお仕事、頑張ってくださいね!!

Sh3j0004_2

top