メラタデマンデー - Fm yokohama 84.7

メラタデマンデー雑記⑰ ~I Love Queenゆえの意見書?~

いつも番組を聴いて、メールを下さり、またリアタイでのTwitter参加、そしてこの雑記を読んで下さり、誠にありがとうございます。(毎度のご挨拶)

基本、SNSでマイナスな意見は言わない主義なんですが、おもわずネガティブなTweetしてしまい、展示会で楽しんだ方、良かったけど?という方は、ほんとにゴメンナサイ。
でも、僕の中の「QUEENってあんなもんじゃない。」という思いが、書かずにいられなかったのです。 誤解されないようにここには正直に書きます。1ファンの提案、意見と思って読んで下さい。(読まなくてもいいです。)

70年代にリアルにQUEENを追っていたファンとしては、もっともっと面白い展示会が出来ただろうに!と言いたくなるんです。 もっともっと歴史的な資料もあるし、もっともっとキレイな映像もあるし、もっともっと音もよく出来るし、、、
ワクワクしなかったんだよな~全然。
なんかDavid Bowie展やRolling Stones展がちゃんとしてたから、悔しいな~。と。
まぁ会場の規模からして、あれが限界と言われればそれまでですが、、、それにしても、やり方、見せ方は、もっと工夫する余地があったと思います。
僕が、主催者側だったら、あれじゃ絶対OK出さなかったな~。

ここからは、愚痴と意見。
はじめのフロアのLIVE AIDを魅せるところは、狭いし、音が悪すぎです。
あれなら、取っ払って、展示物を増やした方が、いいと思いました。各国のシングル盤や来日公演のパンフレット、当時のグッズなど・・・。
上のフロアのライブを4つのモニターで観るところは、(下よりは)迫力はまぁあるけど、デジタル化で、もう少し映像をキレイに見せられたはず。それにあのちゃちい照明はいらない。
(西武球場のライブはたしかに映像が荒いですが・・・だったらウェンブリーかミルトンキーンズの方が良かったと思います。権利の問題?)

最後のグッズ売り場ももう少し、キレイに並べられなかったのかな~。
なんか細部にわたってちょっとずつ雑なんだよな~。なんか学祭の展示みたいな。
Tシャツは、珍しいらしいモノが結構ありましたが、もうサイズがないものが・・・
人気のピンバッジも売り切れ。(それも別にSorry Sold Out! とあるわけでもなく、ただ箱の中身が空っぽ?)ちょっと管理が雑では?

このまま意見として主催者に送ろうかな・・・と思っています。

入り口でもらえるこの新聞はGood !

さぁ次回のメラマン収録は、今週11月19日金曜日20時~です。
11月22日、29日分を収録します。
この近辺の誕生日や記念日の報告は、なるべく早めにメールしちゃって下さい。
リクエスト曲も大募集中です。

ではでは~。間違いなくMVP大谷TAKAO 医療従事者に感謝。ピース!
*2021年11月16日19時50分記

top