メラタデマンデー - Fm yokohama 84.7

メラタデマンデー雑記⑯ ~大人買い~

いつも番組を聴いて、メールを下さり、またリアタイでのTwitter参加、そしてこの雑記を読んで下さり、誠にありがとうございます。(毎度のご挨拶)

このところ、アニメ関係のTweetが多くて恐縮ですが、、、多いついでにもう1作品、鬼滅以来の大人買いをしてしまった漫画をご紹介させて下さい。

もう、アニメ化されて話題沸騰ですが、、、そう「王様ランキング」です!

いやぁ~ホントに偶然、深夜のアニメ枠で放送されたこの作品を見たんです。
はじめは、なんか昔の(70年代くらいの)アニメの画みたいだなぁ~。今時、こんなアニメがあるんだ~。ふ~~ん。程度だったんですが、5分、10分、20分、、、もう虜になってました。 
そして、ネットで調べると、なんと40過ぎで脱サラした漫画家が画く作品で、すでにコミックで10巻出ている!との情報。翌日には本屋に直行し、得意の大人買い!!
そして、1日3冊ずつ読破、、、いやぁ~なかなかいい!子供向けのようで大人もハマル!なんとも言えない画風とワクワクする展開・・・なによりも主人公のボッジが愛しい。
先にアニメを見てからのコミックだったので、ボッジの声もカゲの声も、その他の登場人物も活き活きしてくる効果が有り、逆に良かったかも・・・と思いました。

前回書いた「モネロス」を早くも解消です!ハハハ。

皆さんも騙されたと思って、一度アニメ「王様ランキング」をご覧あれ!
Amazon Primeで一気に観ることも出来ます。
王様だけに<King Gnu>が主題歌をやっています。

さぁ次回のメラマン収録は、来週11月19日金曜日20時~です。
11月22日、29日分を収録します。
この近辺の誕生日や記念日の報告は、なるべく早めにメールしちゃって下さい。
リクエスト曲も大募集中です。

ではでは~。そろそろ発表!MVP大谷TAKAO 医療従事者に感謝。ピース!
*2021年11月11日23時00分記

top