メラタデマンデー - Fm yokohama 84.7

メラタデマンデー雑記⑮ ~おかえりモネ~

いつも番組を聴いて、メールを下さり、またリアタイでのTwitter参加、そしてこの雑記を読んで下さり、誠にありがとうございます。(毎度のご挨拶)

遅ればせながら・・・18日の「あいうえお作文」では、たくさんのご参加、感謝しています。
変わらず皆さまのレベルの高い作品に圧倒された30分でした。ご紹介できなかった方、申し訳ありません。
(*紹介しようとしていた半分くらいしか出来なかったんです。別に落選というわけではありませんよ~。)
次回は12月です。またよろしくお願いいたします。

さぁ今週末はケントさんが大好きなハロウィーン!・・・軽くスルーして(笑)

それよりも、明日で、大谷選手と共に、毎朝の楽しみだった朝ドラ「おかえりモネ」が終わっちゃう寂しさが・・・
いいドラマだったな~。「東日本大震災」が軸にはなっているものの、別に大きな展開があったり、激的な出来事が次々とあるわけでもなく、、、淡々と、、、モネとその人生に関わる人たちの背負ってきたもの、人との関わりで救われること、誰かの役に立つことで得られる幸せ、、、きれいごとでもいい・・・コロナ禍の時代にもしっくりときたお話でした。

主演の清原果耶さんは、デビューでもある朝ドラ「朝が来た」(波瑠さん主演)で「おおっ」と思い、その後ずっと追い続けてきた女優さんなので、朝ドラ主演に決まったときには期待しかありませんでしたが、かるく期待を超えてきました。
脚本が<安達奈緒子さん>ということで、いいドラマになることは間違いない。とは思いつつも、、、いやぁ~スンゴイです!彼女のこの5ヶ月間の伸びしろ・・・(役者でも、評論家でもないんですが、あえて言わせてもらいます。)
目の動き(表情)だけで、ほぼ語れる・・・こんな台詞が少ない主役は、これまでもこれからもたぶん無いと思います。
これからの作品にますます期待します。(*ちなみにWikiによると好きな動物は「狼」らしい)

さぁ次回のメラマン収録は、明日10月29日金曜日20時~です。
今回はTweetもしましたが、11月1日分のみの収録です。
次々回11月5日(金)に、8日、15日分を収録します。
この近辺の誕生日や記念日の報告は、なるべく早めにメールしちゃって下さい。
リクエスト曲も大募集中です。

ではでは~。 そろそろ発表!MVP大谷TAKAO 医療従事者に感謝。ピース!
*2021年10月28日18時30分記

top