メラタデマンデー - Fm yokohama 84.7

メラタデマンデー雑記⑭ ~田中碧の覚悟~

いつも番組を聴いて、メールを下さり、またリアタイでのTwitter参加、そしてこの雑記を読んで下さり、誠にありがとうございます。(毎度のご挨拶)

さて、毎日の大谷翔平さんの活躍に、1日の活力をもらっていたコロナ禍の今年春~夏、、、
シーズンオフとなって、オリパラも終わって、、、あ~サッカー・ワールドカップの最終予選があった!と期待しては観たものの、最初から躓き、なんかスッキリしない戦い(勝ち負けも大事ですが、それよりも全力全霊で戦うことが出来ていない)に、ちょっと興味を失いかけていた昨日のオーストラリア戦。 
決めきれないところは別として、全力全霊で戦っている姿が観れたのは収穫でした。
特に遠藤、富安、田中碧のプレイは気持ち良かった。その中でも田中碧選手の狂気迫るプレイは圧巻でした。
オリンピック前までは、上手い選手だけどそこまでの気持ちを感じませんでしたが、オリンピックでの飛躍的な向上と自信がそうさせたのか?あの悔しさがそうさせたのか?とにかくピッチに立つ!という覚悟が尋常じゃなく見えました。
(*遠藤選手や冨安選手はいつもスゴいんですけどね)

試合後のインタビューがまた痺れた!
「日本サッカーの進退がかかった試合ではあるので、この試合が終わって引退してもいいやって思えるくらい後悔のない試合にしようと思っていました。」・・・
たぶんこれを本気で思ってやってたのは田中碧選手だけだったんじゃないかな~。そう見えました。 
ケガには気をつけて、カタール行きの切符を掴んで欲しい!

さぁ次回のメラマン収録は、10月15日金曜日20時~です。
10月18日分(番組強化週間)と25日分の収録です。
この近辺の誕生日や記念日の報告は、なるべく早めにメールしちゃって下さい。
リクエスト曲も大募集中です。

***18日分は、番組強化週間で、恒例あいうえお作文をやります。
お題は予告通り、藤田優一さんレポート人生25周年を記念して

「ゆ・う・い・ち」です。
注:あいうえお作文の紹介が中心となるので、誕生日や記念日の紹介は、25日になっちゃうかもしれません。
ご了承下さい。

ではでは~。 MVP大谷TAKAO 医療従事者に感謝。ピース!
*2021年10月13日25時35分記

top