メラタデマンデー - Fm yokohama 84.7

メラタデマンデー雑記⑬ ~ヴァイオレットエヴァーガーデン~

いつも番組を聴いて、メールを下さり、またリアタイでのTwitter参加、そしてこの雑記を読んで下さり、誠にありがとうございます。(毎度のご挨拶)

さて、鬼滅の波が一段落したころ、飛び込んできたのが「ヴァイオレットエヴァーガーデン」が特別編集版と外伝で金曜ロードショーに!というニュース!! なぬっ!
実は、昨年鬼滅同様、映画館で号泣したのが、劇場版「ヴァイオレットエヴァーガーデン」なのである!
(*この劇場版は、アニメシリーズと外伝すべてを観てからの鑑賞がオススメです。完結編なので。)
基はと言えば、鬼滅の刃にはまって、まわりにその面白さを吹聴していた頃、アニメ好きのアーティストマネージャーから「ヴァイオレットエヴァーガーデンを観て下さい!」と強めの推薦を受け、Youtubeで「5分でわかる・・・」みたいなものをチェックすると・・・
むむむ。これは、好きかもしれん。
と居ても立ってもいられず、このために、ずっと我慢していたNetflixへの加入を済ませ、シーズン1を一気観!
スペシャル&外伝もチェックし、気分を高めて、いざ映画館へ!
鬼滅の裏で、こんないい映画が・・・映画館では、すすり泣く声も多数。そして、ほぼ感情の起伏がないヴァイオレットも・・・(*ヴァイオレットエヴァーガーデンは名前です。)
京都アニメーションの映像も素晴らしく、これまた映画館での鑑賞を勧める作品でした。

10月の終わりに特別編終版、11月に外伝(これもいい!)が放送されるそうな・・・
劇場版のDVDがそれに先だって10月13日に発売となりますが・・・オススメは、TVシリーズを完観(完全制覇)したあとに外伝を観て、劇場版で完結する!です。
TVシリーズは全10話。外伝とスペシャルを合わせても6~7時間で全部見れちゃいます。
是非是非、オススメです。

さぁ次回のメラマン収録は、10月1日金曜日20時~です。
ちょっと台風16号が心配ですが・・・
通常回2週分、10月4日分と11日分の収録です。
この近辺の誕生日や記念日の報告は、なるべく早めにメールしちゃって下さい。
リクエスト曲も大募集中です。

新型コロナウイルス感染・・・なんか激減していますが、、、
皆さん、しっかりとガード高めをキープしていきましょう。

ではでは~。 MVP大谷TAKAO 医療従事者に感謝。ピース!
*2021年9月27日12時35分記

top