メラタデマンデー - Fm yokohama 84.7

メラタデマンデー雑記⑫ ~三度(みたび)鬼滅!~

いつも番組を聴いて、メールを下さり、またリアタイでのTwitter参加、そしてこの雑記を読んで下さり、誠にありがとうございます。(毎度のご挨拶)

さて、「東京2020オリンピック・パラリンピック」が終わり「TOKYO MER」も終わり、毎朝の「おかえり、モネ」とちょっと元気のない大谷さんの試合だけが楽しみの世の中の平均的なオジサンである私TAKAOですが・・・先週末から三度の鬼滅の波にのみ込まれています。鱗滝先生の前説があると聞いて、録画しておいた「兄弟の絆編」・・・鱗滝先生の発する「アイキャッチ」に一発食らった後、本編が始まると・・・やっぱりまた全部見ちゃった!確認するかのように見ちゃうんですよね。そして、新たな発見もあったり・・・すると次の日も♪Lock On~Lock On~なわけで、、、こうやってまた全話見ちゃうんだろうな~と。2日目の「浅草編」は特にお気に入りで、なんといっても「珠世さん推し」のオジサンには、この「浅草編」がたまらんのです。(愈史郎と同じく)

まぁ結局、この二人がいなければ、無惨を最後まで追い詰めることは出来なかったのだから、
この浅草編での炭治郎と珠世さんの出逢いは重要なのです。

これから「鼓屋敷編」、「那田蜘蛛山編」、「柱合会議・蝶屋敷編」と続き、トリが「無限列車編」!煉獄さんの登場で、また鬼滅ブームが来るのだろうか?!

近年の永田町の「志」の方向がおかしい人たちに、煉獄さんが猗窩座に放った台詞からひと言!
「俺と君とでは物事の価値観が違うようだ」

さぁ次回のメラマン収録は、9月17日金曜日20時~です。
通常回2週分、9月20日分と27日分の収録です。
この近辺の誕生日や記念日の報告は、なるべく早めにメールしちゃって下さい。
リクエスト曲も大募集中です。

新型コロナウイルス感染がもう少し続きますが、、、
皆さん、しっかりとガード高めをキープしてこの難局を乗り越えましょう。

ではでは~。 MVP大谷TAKAO 医療従事者に感謝。ピース!
*2021年9月14日23時18分記

top