メラタデマンデー - Fm yokohama 84.7

メラタデマンデー雑記⑪ ~東京2020パラリンピック~

いつも番組を聴いて、メールを下さり、またリアタイでのTwitter参加、そしてこの雑記を読んで下さり、誠にありがとうございます。(毎度のご挨拶)

さて、昨夜「東京パラリンピック2020」が始まりました。
注目された開会式も雨が強まることなく、いい感じの涼しさの中で行われたことにホッとしました。内容については、細かくは言いませんが・・・・・より良かった。という意見には同意します。(笑) とくに佐藤ひらりさんの国家斉唱は、鳥肌ものでした。これほど素直に美しく切々と響き渡る「君が代」を聞いたのははじめてかもしれない。時間が止まった感覚でした。本当に素晴らしかった!

さて今日からいよいよ競技が始まりましたが、早口でもネタにさせていただいたゴールボールが面白かったです。本当に音だけで?!と思うくらいの反応に驚くばかりです。また水泳では、鈴木孝幸さんの力強い泳ぎと、最年少・山田美幸さんの粘りの泳ぎに感動しました。

ただ今後、また真夏日に戻るようなことがある場合、日中の屋外競技がとても心配です。
運営側の方には、早めの判断で、競技時間の変更や選手へのケアをお願いしたいところです。

そして、引き続き、大会運営、ボランティアの皆さん、無理のないように頑張って下さい。
陰ながら応援しています。

さぁ次回のメラマン収録は、9月3日金曜日20時~です。
通常回2週分、9月6日分と13日分の収録です。
この近辺の誕生日や記念日の報告は、なるべく早めにメールしちゃって下さい。
リクエスト曲も大募集中です。

新型コロナウイルス感染がまだまだ続きますが、、、
皆さん、しっかりとガード高めをキープしてこの難局を乗り越えましょう。

ではでは~。 MVP大谷TAKAO 医療従事者に感謝。ピース!

*2021年8月25日19時45分記

top