メラタデマンデー - Fm yokohama 84.7

メラタデマンデー雑記⑨ ~Happy Birthday大谷翔平~

いつも番組を聴いて、メールを下さり、またリアタイでのTwitter参加、そしてこの雑記を読んで下さり、誠にありがとうございます。

いやぁ~大谷翔平さんの活躍が止まりません。ヤンキーズ戦での2打席連発のときは、1人で観ながら「ハハハ」と声を出して笑っちゃいました。アメリカの実況の方の横で解説の方が、ただただ笑っていたのと全く同じです。

思えば、あの25号の天に打ち上げるようなアタリからちょっとゾーン(異次元)に入ってきたような感じで、もうストライクに入ってくれば、多少の高低差や左右のズレはあってももっていけちゃう感じですね。
なによりもおもしろいのは、いろんなホームランを見せてくれること。半分は打った瞬間に判る文句なしのホームランですが、あと半分は「えっ?」って感じでスタンドインしちゃうヤツです。(25号もそうでした。)もう慣れてきたけど28号もほとんどライナーで入っちゃいましたね。さらに左右への打ち分けも・・・体が泳いでも腕がしっかり伸びてればパワーが伝わるんだ・・・っていうことも判ったような?
松井さんやイチローさんが解説したらおもしろいんだろうな~と思っている方も多いんじゃないでしょうか? 
あっそうそう、それと不思議なのが、三振が多いけど、あまり気にならないこと・・・
あのスイングが気持ちいいんですよね~。 おら~!ってぶん回す感じが気持ちいい。

とにかく、毎日(毎朝)大谷タイムで生活しています。
活躍後の記事をウェブでチェックするのもまた楽し。

って・・・ここまでは先週金曜日に書いていたんですが・・・

その後も活躍が止まらず、、、ホーム(LA)に帰ってきても、とんでもなく打ちまくっていて、実は、直近7安打は全部ホームラン! ヒットは、全部ホームラン! なんだそれ?!
って感じで、もうここまで来ると「ホント、ケガしないでね。」と祈る気持ちです。

来週はオールスター! ホームランダービーは無理せずに。 そして、尊敬するパイセン・菊池雄星選手と同じベンチで楽しんで欲しいっす。


*動画バズスタジオ!まだまだ見られます。

ブラボー!村山さんのGood編集で是非。
https://www.youtube.com/watch?v=cr5EMNOi-r0
メラマンは、バズスタジオを応援します!

(*前回は、収録がかなり遅くなってしまって、サインする時間がなかったので、送れなかった・・・という事情もあります。)あしからず。

次回は、7月16日金曜日の収録です。
通常回2週分、7月19日分と26日分の収録です。
この近辺の誕生日や記念日の報告は、なるべく早めにメールしちゃって下さい。
リクエスト曲も大募集中です。

ではでは~。  大谷TAKAO

top