メラタデマンデー - Fm yokohama 84.7

メラタデマンデー雑記④~黄金週間~

いつもメラタデマンデーも聴いて下さり、ありがとうございます。
リアタイで聴いていただいる方、タイムフリーで聴いていただいる方、誠にありがとうございます。
また、Twitterでの早朝からの書き込みも毎回恐縮です。

先日(先週4月30日金曜日)にメラマンになって3回目となる収録があった際、プロデューサーの渡邉より「タイムフリーの実数がFヨコ内でもトップクラス!なんですよ。」という嬉しい報告をいただき、まずは、皆さまに感謝の意を伝えなければ!と思った次第です。
本当にありがとうございます。とても励みになります。(マジで)

実はまだ、この収録形式に慣れず、どこか乗り切れないところがあるんですが、まぁ変に慣れない方がいいのかもしれませんね。
そう言いつつも幾分「マンネリ化」を感じてきている方もいらっしゃるのでは?!と思い、そろそろ仕掛けていこうかな・・・とも思っております。

① まずはステッカー制作!(同様のデザインで「適当月曜」データは出来ていますが、もう少し変えようかと。)
② 来たる6月の「番組強化週間」には、早朝から「あいうえお作文」を実施。
③ 夏頃には、一回くらい生放送!をやってみたいな~(編成未確認)

ということで、皆さん、遠慮無くご意見を下さい。
今は事前に読んで、ご意見を繁栄できる余裕があるので、是非是非よろしくお願いします。

次回の収録はたぶん5月14日金曜日あたりです。
(実はスタジオが混み合っていて、ズレる可能性もあります)
5月17日分と24日分の収録となります。
この近辺の誕生日や記念日の報告は、なるべく早めにメールしちゃって下さい。
リクエスト曲も大募集中です。
また、近くなったらつぶやきま~~~す。

TAKAO


なにげに気に入っています。 「進撃の巨人VS適当の巨人」


メラマン雑記④EXTRA~関係ないけど、今期のドラマ注目は?~

週15本以上のドラマをチェックしているドラマウォッチャーTAKAOが、勝手に選んだ今期のオススメのTVドラマは?

*主に脚本、演出、編集などで判断しています。
*また、あくまで好みで、おっさんなので「恋愛100%モノ」は苦手です。
*ただ、よくネットにある視聴率や役者さんに纏わる記事には全く興味ありません。というかあれは酷い。

① 「イチケイのカラス」(脚本、演出、役者、三拍子揃っている)
② 「大豆田とわ子と三人の元夫」(坂元ワールド炸裂!伊藤沙莉さんのNAが最高)
③ 「リコカツ」(永山瑛太さんの振り切りっぷりがいい)

その他、深夜のテレ東ドラマも大人向けでお勧めです。
「ソロ活女子のススメ」(江口のりこさんがはまり役です)
「生きるとか死ぬとか父親とか」(吉田羊さんと國村隼さんの演技が素晴らしい)
あっ朝ドラ「おちょやん」も見ていますよ~

そのほか、何本か注目作品を観ていますが、いまひとつ!残念!というものもありますが、それはあえて書きません。
オススメのみで勘弁を。

top