メラタデマンデー - Fm yokohama 84.7

今日は何の日かな~♪♪

今日は…「レコードの日」

もちろん今日は「文化の日」なんですが…そのせいか、他にも「文具の日」「漫画の日」ハンカチーフの日」いいお産の日」「ゴジラの日」サンドイッチの日」アロマの日」いいレザーの日」などなど、たくさんの記念日になっています

今から56年前の1957年、日本レコード協会はレコードは文化財であるという見地から、この文化の日をレコードの日と制定しました

90年以降に生まれた方は、CDがあたりまえだったので、「見たことない!」というこの<ヴァイナル=レコード盤>ですが、最近は音の良さが見直され、世界中で復活の兆しを見せているんです

 

top