TOWER OF パノラマップ「MASAHARU] - Fm yokohama 84.7

横浜中華街 状元楼

横浜中華街の上海料理のお店「状元楼(じょうげんろう)」を紹介します

Cig_img031

以前、China Bistro八寸でお世話になった陣さんは、状元楼の三代目女将なんです

すごいですね〜

Cig_img029

状元楼は、創業1955年、上海料理の老舗。

1920年代の「老上海」をイメージした、異国情緒あふれる優雅な雰囲気の店内。

西洋人が見る中国のイメージ。

フカヒレ姿煮土鍋煮込みをいただきました〜

とにかくフカヒレが大きんです。丸ごとです

Cig_img024

フレヒレ初チャレンジのまさはるくん

ちょっと嬉しそう〜

Cig_img023

では、いただきます〜

Cig_img027

フカヒレは、やわらかくて食感があって本当に美味しかったです。

そしてそのスープも濃厚でおいしいんです。

コラーゲンいっぱいで肌ツヤツヤまさはるです!!

このフカヒレ姿の土鍋煮込みをFlowBackの曲に例えると〜 「BOOYAH!」です

食べたとたん「BOOYAH!」のイントロが頭に浮んだそうです。そして最高という意味も

フカヒレの姿煮にぴったりです。

フカヒレはBOOYAH~~~~~~~~~~

top