TOWER OF パノラマップ「MASAHARU] - Fm yokohama 84.7

ヨコハマトリエンナーレ2017

横浜美術館に来ました〜

このライフジャケットには深い意味があるんです!

Cig_img018

3年に一度開催される現代アートの国際展です。11月5日までやっています。

タイトルの[島][星座][ガラパゴス]は、接続や孤立、想像力や創造力、独自性や多様性などを表すキーワードです。
いま、世界はグローバル化が急速に進む一方で、紛争や難民・移民の問題、英国のEU離脱、ポピュリズムの台頭などで大きく揺れています。
ヨコハマトリエンナーレ2017「島と星座とガラパゴス」では、「接続」と「孤立」をテーマに、相反する価値観が複雑に絡み合う世界の状況について考えます。

Cig_img020

横浜美術館主任学芸員の木村さんに案内していただきました

Cig_img038

木村さんのオススメ

作者の住んでいるイギリスからスライスした地図だそうです。

Cig_img029

まさはるくんが気に入ったのは

Cig_img028

もうひとつ、まさはるくんが気に入ったのは

部屋の隅だけを撮影した写真!やっぱり写真は気になるのね〜

Cig_img030

Cig_img032

Cig_img033




同じ格好して〜とリクエストしたら

Cig_img034

なんだか面白い

Cig_img031

Cig_img035

まさはるくんが自分にふさわしい言葉をスタンプしました

Cig_img039

その言葉とは「ぼっち」と「エゴイスト」でした笑

見た後に、まさはるくんもスタッフもいっぱい感想言いながら帰りました。

まさはるくんはアーティストとして、かなり刺激をもらったみたいです。

芸術って人によって、捉え方が違うから面白いですね。

是非、まさはるくんが見た作品、見に行ってみてください。

あなたは何を感じる???

top