Life Goes On ~スワサントンBLUES~ - Fm yokohama 84.7

結婚10周年で 5月2日 結婚式を挙げてきました♪

夏木マリ・金曜夜の語り場
FMヨコハマ「Life Goes on~スワサントンBLUES~」

あなたの港は、どこですか?
金曜の夜は、ちょっと寄ってみて

マリ姐さんの「お気に入りの音楽」+「日々の気づき」

金曜夜の語り場へ、ようこそ~♪

【今日のオンエア曲】

~毎週、夏木マリさんが選曲しています~

1.Proud Mary/ CCR (1969)

   ミシシッピーで就航するメアリー・エリザベス号を妄想して作られた曲。

 仕事を辞めた男が、メアリー号に乗って、ミシシッピー川を下りながら、

 気持ちを新たにする、、、そんな曲です。

2. Slippin' and Slidin' (Live - Canada) / THE BAND (1970)

 故・筒美京平さんも、きっと聴いていらしたのでは、、、

3. Summer Time / Walker Brothers (1966)

 UKで成功したバンド Waler Brothersの叫びの歌

 曲の中盤が、またいいんですよ~

【夏木マリ姐さんのトークあれこれ】

★5月2日、お誕生日だったマリさん、結婚10年目

 結婚式を挙げられました。

 白のお着物で、齋藤ノヴさんとの素敵なお写真

 マリさんのインスタをチェックして下さい♪

 【夏木マリ Instagam】

★5月は、皐月。田植えをする月という意味があるそうです。

★「ちょっと違うのよね~」

 六本木で、たまたまお見かけした矢沢永吉さんのお話も~♬

★「グリーンエネルギー対談」をした佐藤可士和さんが

  子供の未来のために行動したい、という思いで作った絵本

 「しょうちゃんとちきゅうくん」朗読してみました。

  詳しくは、こちらからどうぞ!

 【夏木マリ GIFiD】

★マリさん出演のNHK朝の連続テレビ小説「おかえりモネ」

 5月17日放送開始です♪

★BS・TBSで放送中「むかしばなしのおへや」
 マリさんが、朗読を担当しています。
 
★5月7日の放送 radikoタイムフリーから聴けます♪(1週間以内)
 こちらから
  
★番組では、夏木マリ姐さんへの質問、メッセージ

 リクエスト曲、番組の感想など、自由に送って下さい
 メール mari@fmyokohama.jp  FAX 045-224-1019
  Twiiterは、#mari847をつけて、呟いて下さい

【One Of Love プロジェクト】

 途上国の子供たちと母親たちの生活環境が少しでも良くなるように支援する活動
 バラの購入と年1回のライブによる収益金が、支援に充てられています。
 この活動について、詳しくは、こちら

夏木マリ公式HP
夏木マリ Twitter】 

 貝印公式HP

top