Life Goes On ~スワサントンBLUES~ - Fm yokohama 84.7

学校を卒業された皆さん、おめでとうございます ♪

夏木マリ・金曜夜の語り場
FMヨコハマ「Life Goes on~スワサントンBLUES~」

あなたの港は、どこですか?
金曜の夜は、ちょっと寄ってみて

マリ姐さんの「お気に入りの音楽」+「日々の気づき」

金曜夜の語り場へ、ようこそ~♪

【今日のオンエア曲】

1.  Who Are You ? / The Who

マリ姐さんから新成人に贈る曲
ストーンズ、ビートルズと並ぶ
イギリスを代表する三大ロックバンド The Who
(歌詞がいい♪)
マリさんが熱狂的に見ている海外ドラマ「CSI科学捜査班」主題歌


2.  Dancing Queen / ABBA

メリル・ストリープ出演の映画「マンマ・ミーア!」より
マリさん、90年代にNYに住んでいた時、テレビで音楽フェスを見ていた時、
メリル・ストリープが、トリに出て来て、
歌が本当に上手くて驚き、リスペクトした思い出があるそうです
  
3. Age Of Loneliness / エニグマ

今の時代、やっぱり「愛」が大事、そう思ってマリさんが選んだ曲
ドイツを拠点とするヨーロッパの音楽集団・エニグマ
他にもいい曲が沢山あるので、是非、聴いてみてください♪

【夏木マリ姐さんのトークあれこれ】


★名優・メリル・ストリープさん 
 マリさんも、出演作、ほとんど観ているとか。
 最近だと、映画「めぐりあう時間たち」とても素敵な作品だった♪
 映画を彩るフィリップ・グラスの曲もいい
 マリさんが、この作品を日本でプロデュースするなら、
 ニコール・キッドマン役を中谷美紀さん、ジュリアン・ムーア役を吉田羊さん
 メリル・ストリープ役は、誰がいい?

★3月19日の放送 radikoタイムフリーから聴けます♪(1週間以内)
 こちらからどうぞ

★番組では、夏木マリ姐さんへの質問、メッセージ

 リクエスト曲、番組の感想など、自由に送って下さい
 メール mari@fmyokohama.jp  FAX 045-224-1019
  Twiiterは、#mari847をつけて、呟いて下さい

【夏木マリ YouTubeチャンネル】
朗読チャンネルGIFTid

マリより証拠

【One Of Love プロジェクト】
 途上国の子供たちと母親たちの生活環境が少しでも良くなるように支援する活動
 バラの購入と年1回のライブによる収益金が、支援に充てられています。
 この活動について、詳しくは、こちら

夏木マリ公式HP
夏木マリ Twitter】 
夏木マリ Instagam

 貝印公式HP

top