Life Goes On ~スワサントンBLUES~ - Fm yokohama 84.7

マリさん流・お家カレーは、ピクリングスパイスを加える 🥄

夏木マリ・金曜夜の語り場
FMヨコハマ「Life Goes on~スワサントンBLUES~」

あなたの港は、どこですか?
金曜の夜は、ちょっと寄ってみて

マリ姐さんの「お気に入りの音楽」+「日々の気づき」

金曜夜の語り場へ、ようこそ~♪

【今日のオンエア曲】

1. テルママ / エタ・ジェームス

マリさんが大好きなジャニス・ジョプリンも歌ったナンバー
オリジナルは、ジャニスが憧れたエタ・ジェームス、1967年の作品


2. 人生いろいろ / 2020

マリさんプロデュースのマスクアーティスト「2020]
70年代を歌謡フューチャー、
Jazzテイストで、Rockスピリッツを持っているナンバー

3. Player / 斉藤和義

マリさん、60歳の時に、斉藤和義さんに作ってもらった曲
女優とあまり呼ばれたくなくて、おもちゃをもらった子供のように
仕事をしたいと伝えたところ「Player」という曲が届きました。
今日は、斉藤和義さんのバージョンで♪

【夏木マリ姐さんのトークあれこれ】

・「カレーの日」にちなんで
 マリさん流~お家カレーの美味しい作り方 
 その1)ルーを入れる前に、ピクリングスパイスを加える
 その2)ルーを入れた後は、ちょっとインスタントコーヒー
 ※パートナーの齋藤ノヴさんのアドバイスもあったようです♪

・マリさんが、旅先で美味しかったカレー
 熊本の洋食店「橋本」の「カツカレー」🥄

・ラジオをひとりで聴く時間は、幸せ
 パートナーがいない人は、今が、自分磨きの時間
 本を読んだり、音楽聴いたり、料理をやったり、ひとつのことを極めて欲しい
 王子様を待っていないで、自分の将来は、自分で切り開かないと、、、
 好きな言葉「涙で目が洗えるほど泣くと視野が広くなる」

・女性は「姫体質」でいい
 人生何が起こるかわからないので、「今」を精一杯楽しむ
 マリさんは、美味しいものは「今食べる派」、、、だそうです。
 

★1月22日の放送 radikoタイムフリーから聴けます♪(1週間以内)

 こちらからどうぞ


★番組では、夏木マリ姐さんへの質問、メッセージ
 リクエスト曲、番組の感想など、自由に送って下さい
 メール mari@fmyokohama.jp


FAX 045-224-1019
Twiiterは、#mari847をつけて、呟いて下さい


【夏木マリ姐さんの活動いろいろ】

映画「大コメ騒動】(公開中 )
※富山で本当にあった話を元にしたストーリー
 女は強い、、、という映画

夏木マリ Live
3月12日、13日@ブルーノート東京

【夏木マリ YouTubeチャンネル】
朗読チャンネルGIFTid

マリより証拠

【One Of Love プロジェクト】
 途上国の子供たちと母親たちの生活環境が少しでも良くなるように支援する活動
 バラの購入と年1回のライブによる収益金が、支援に充てられています。
 この活動について、詳しくは、こちら

夏木マリ公式HP
夏木マリ Twitter】 
夏木マリ Instagam

 貝印公式HP
 

top