Life Goes On ~スワサントンBLUES~ - Fm yokohama 84.7

【第1回】2021年新番組スタート!

夏木マリ・金曜夜の語り場
FMヨコハマ「Life Goes on~スワサントンBLUES~」

あなたの港は、どこですか?
金曜の夜は、ちょっと寄ってみて

マリ姐さんのラジオ番組が、
1月1日から、始まりました!
「お気に入りの音楽」+「日々の気づき」
お届けしますよ~♪

【今日のオンエア曲】

1. 60blues / 夏木マリ

夏木マリ自伝的ナンバー
(2016年リリースのミニアルバム「朝はりんごを食べなさい」より)
60=スワサントンは、フランス語、
マリさんが60歳になった時のナンバー♪
曲名が、番組タイトルにもなっています!

2. 横浜ホンキ―トンク・ブルース/松田優作

横浜といえば、この曲
作詞・藤竜也 作曲・エディ潘
藤竜也さんとは、今、朝ドラで共演中♪
エディ潘さんといえば、ゴールデンカップス
マリ姐さん、昔は、カップスの追っかけだったそうです!

3. OVER THE RAINBOW / エヴァ・キャシディ

2021年に希望を込めて、この曲を♪
イギリスのBBCで、この曲が紹介されたことがきっかけで
世界的アーティストとして注目されるようになったエヴァ・キャシディ
収録されたアルバム「Songbird」がヒットしたのは
彼女が亡くなってから何年も経ってからでした。
こちらから

【夏木マリ姐さんのトークあれこれ】

・横浜中華街のおすすめは、「山東」の水餃子
 
・パートナーである斎藤ノヴさんのご実家で、京都のお節料理にビックリ!
 大好きな伊達巻がない!!!京都は、出汁巻きが主流なんですね。
 以来、伊達巻持参で、ご実家へ

★1月1日の放送 radikoタイムフリーから聴けます♪(1週間以内)

★番組では、夏木マリ姐さんへの質問、メッセージ
 リクエスト曲、番組の感想など、自由に送って下さい
 メール mari@fmyokohama.jp
FAX 045-224-1019
Twiiterは、#mari847をつけて、呟いて下さい

【夏木マリ姐さんの活動いろいろ】

映画「大コメ騒動】(1月8日公開)

【夏木マリ YouTubeチャンネル】
朗読チャンネルGIFTid

マリより証拠

夏木マリ公式HP
夏木マリ Twitter

top