まんてんサンデーズ - Fm yokohama 84.7

「七癖がゆ」

2024年最初の放送...メールテーマは「七癖がゆ」

七草粥を食べて無病息災を祈る日に

無くて七癖、年が変わっても変われない

皆さんの強めの癖をカミングアウトしていただきました!

結果...リスナーもスタッフもクセが強いということがわかりました...🫠

まんてんサンデーズ Twitterアカウントは @manten847 で調べてみてください!

また、横浜市立太田小学校の校歌を放送しましたが、
「島津秀雄レジェンドオーケストラをバックに児童が歌いました。」と
紹介したところ、 正しくは関東学院中学校高等学校のオーケストラ部の
伴奏でした。 訂正してお詫びいたします。
関係者の皆様、大変申し訳ありませんでした。

そして来週のメッセージテーマは「令和が羨ましい」

時は令和6年、平成がレトロと呼ばれる時代、

今はいいな、今の若者はいいなと思ったこと教えて下さい!

例えば...

*デート割り勘が当たり前の時代にデートしたかった、とか。

*自分の娘なのに足が長くてスタイル良すぎ。家族で洋服を共有できたのは私と母までだった、とか。

*「生まれは昭和」って言ったら、「歴史で習いました。」と言われた。江戸と明治と一緒にするな、など

 スクールデイズ・サンデーズは、

横浜よこはま市立しりつみなとみらい本町ほんちょう小学校しょうがっこう校歌を放送します。

メッセージ読まれた方全員に、

新デザインのまんてんサンデーズステッカーに

ノルオブのサインを入れてプレゼントいたします!

 

その他、メールを募集中のコーナーは ↓

子供のど自慢 歌って答えて まんてんクイズ!

かわいい子どもが口ずさむ、超有名な曲は何なのかを答えて、

Amazon商品券をゲットするチャンス!

回答者を大募集中です!!

電話番号を書いて、エントリーしてください!

メールアドレスは、manten@fmyokohama.jp  です!

【代読リスエスト】
ラジオの向こうにいるあの人へ伝えたい想いと曲を、

ノルオブがあなたに代わって届けます!

メールアドレスは、manten@fmyokohama.jp  です!

こども名言辞典

お子さんが何気なく言った、子どもたちの豊かな発想と

ユーモアに満ちた名言、珍言を募集中です!

メールアドレスは、manten@fmyokohama.jp  です!!!

【「スクールデイズ・サンデーズ」】

皆さんの母校の校歌を放送します。

卒業生・在校生の皆さん!母校の思い出と共に、校歌のリクエストをお待ちしています!

メールアドレスは、manten@fmyokohama.jp  です!!

皆さんからのメールメールお待ちしています!!

top