まんてんサンデーズ - Fm yokohama 84.7

大磯ミッションインポッシブル

今週のメールテーマは....

「大磯ミッションインポッシブル」

いよいよ来週から『まんてんサンデーズ』は

“大磯ロングビーチ特設サテライト!サニーデイスタジオからの

5週連続公開生放送に突入します!

 

題して、FMヨコハマ「まんてんサンデーズ in OISO」(リバーブ)

 

この公開生放送で、ノルオブがやるべき服装とか一発ギャグ!

自腹で買ってほしいお土産からゲストにねだってほしいものまで

リスナーさんからの指令を送っていただきました!

そして、大人気コーナースクールデイズ・サンデーズ
この日は、平塚市立・岡崎小学校をご紹介しました!

 

岡崎小学校は、平塚市の北部、伊勢原市との境にある学校です。

小高い丘の上に立っているので、眺めは抜群!

南側にはのどかな水田風景、北側には丹沢山系の山並み

そして西側には箱根!さらにその奥には富士山が見えています!

 

 

今回の放送に当たって、井手祥子(いで・さちこ)校長先生が

「岡崎小学校の自慢は何だと思う?」と児童に聞いてくださいました。

「春夏秋冬、景色がきれい!」

「富士山と大山が見える、ダブルショット!」

「自然豊かな環境が自慢だね!」と答えてくれたそうです!

 

今年、創立150周年を迎える岡崎小学校の校庭には、

児童と学校の歴史を見守ってきた大きな銀杏の木が1本そそり立っています。

秋には紅葉がきれいなこのイチョウは、

子どもたちにも学校のシンボルとして定着しています。

 

このイチョウは、創立150周年を前に子供たちが考えたキャラクター

「イチョチャボ」にも反映しています。

イチョチャボは体が学校で飼っているチャボ(にわとり)なんですが、

トサカの部分がイチョウの葉になっているんです。

 

井手校長先生にも学校の自慢を伺いました。

「岡崎小学校は、みんなが優しい、元気に挨拶ができる子供達ばかり。

それが一番の自慢です。」とのことでした。

 

今ご紹介した岡崎小学校の校舎とイチョウの木、

岡崎小学校のキャラクター「イチョチャボ」、

学校の周りののどかな田園風景に泳ぐこいのぼりの写真は

番組Twitterにアップしています。チェックしてください!

次回のスクールデイズ・サンデーズは

川崎市立・幸町小学校校歌をオンエアします。

岡崎小学校の卒業生、在校生の皆さん、思い出メールをお待ちしています。

そして来週のメッセージテーマは「大磯の思い出」

 

遂に来週717日からの『まんてんサンデーズ』は

『大磯ロングビーチ特設サテライト、サニーデイスタジオからの公開生放送。

題して、FMヨコハマ「まんてんサンデーズ in OISO」!

 

今年の夏物語の舞台となる大磯でのあなたの思い出を送って下さい。

メールは👇
manten@fmyokohama.jp

メッセージ読まれた方全員に、

顔認証がない大磯のスタジオに逆には入れるか今から心配な

僕、ノルオブのサイン入りまんてんサンデーズステッカーをプレゼント!

top