まんてんサンデーズ - Fm yokohama 84.7

あなたの相性判断基準

今週のメールテーマは....

「あなたの相性判断基準」

「お父さんはお母さんの匂いが大好きで、いつの間にか眠くなる。

匂いを嗅いで眠くなる女の人と結婚しなさい」と息子に言っている。

目玉焼きにケチャップをかけて、潰してパンを浸して食べる彼を見て、「私と同じ!」と運命を感じた、など

あなたがパートナーを選ぶ時の基準とか、ビビビッ!ときたポイント、

今のパートナーを選んだ時のエピソードなどを教えていただきました!


そして、大人気コーナー
スクールデイズ・サンデーズ
この日は、松田町立・寄小学校をご紹介しました!

 

寄小学校は、のどかな山間にある児童数23名の小さな学校です。

 

加藤丈之(かとう・たけゆき)校長先生に伺ったところ

寄小学校は、地域の方が通学路の見回り当番をしたり、

地元の名産である足柄茶の一番茶が出るころに、

加工所に招かれて見学させてもらったりと

子どもたちは 地域の皆さんに本当に大切にされて、

スクスクと育っているそうです。

 

少人数の学校は、チームスポーツがやり辛いなどのハンデもある一方、

良いこともたくさんあるそうです!

例えば 611日の土曜日には、新型コロナの感染対策を取った上で

全校児童と、その家族、さらに地域の人にも来てもらって

運動会を開催できたそうです。

 

グラウンドにレジャーシートを広げて、

子供と親御さん、おじいちゃん、おばあちゃんが一緒にお弁当を食べる

そんな風景が見られたそうです。

 

また週に1回、全校児童23人が

いくつかのグループに分かれてコミュニケーションをはかる

「まるっとトーク」というものが開催されているそうです。

 

「自分の好きなこと」「運動会で頑張りたいこと」などをテーマにして、

1年生から6年生が、先生と一緒にお互いのことを知り、

コミュニケーション力を高める

小さな学校ならではの楽しい時間なんだそうです。

 

ご紹介した運動会や「まるっとトーク」写真は、番組Twitterにアップしています。

チェックしてください!

次回のスクールデイズ・サンデーズは

平塚市立・岡崎小学校校歌をオンエアします。

岡崎小学校の卒業生、在校生の皆さん、思い出メールをお待ちしています。

そして来週は「大磯ミッションインポッシブル」

 

僕がやるべき、一発ギャグとか服装、あと自腹で買ってほしいお土産、

ゲストにやってほしいこととか、ゲストから貰ってほしいものとか

僕へのあらゆる指令を送ってください!

メールは👇
manten@fmyokohama.jp

メッセージ読まれた方全員に、不可能を可能にする男として売り出し中の

僕、ノルオブのサイン入りまんてんサンデーズステッカーをプレゼント!

top