まんてんサンデーズ - Fm yokohama 84.7

私とサザン

今週のメールテーマは....

「私とサザン」

サザンオールスターズが好きすぎて生まれたあなたの習性!

あなたのDNAに刻み込まれたサザンな思い出など、

あなたとサザンのエピソードを送っていただきました!


そして、大人気コーナー
スクールデイズ・サンデーズ
この日は、横浜市立・神大寺小学校をご紹介しました!

 

神大寺小学校は、横浜市営地下鉄・片倉町駅から徒歩5分の

閑静な住宅街にあります。

 

近くには岸根公園という広い公園もあって、

子育てしやすい環境の中で、児童たちはスクスク育っています!

 

関谷康之(せきや・やすゆき)先生に伺ったところ

神大寺小学校のいちばんの特徴は、歌が上手なことなんだそうです。

 

毎年6月には、クラス単位で歌を歌う歌声コンサートが行われます。

今年は610日、3年ぶりに学校の体育館で開催。

人数制限はありましたが、保護者を招いて、4年生以上が歌声を競いました。

 

コロナで途切れそうになった歌声が溢れる学校の伝統を

これからも続けていきたいということでした。

 

 もう一つの特徴が、縦割りグループ。

遠足などの行事だけではなく、

普段から学校の中休みに6年生が1年生を誘って一緒に遊んでいるとのこと。

 

4月、5月は6年生が1年生の掃除を手伝うことも

神大寺小学校の慣例になっているそうです。

 

ご紹介した横浜市立 神大寺小学校の校舎と歌声コンサートの写真は

番組Twitterにアップしています。

チェックしてください!

次回のスクールデイズ・サンデーズは

綾瀬市立・春日台中校歌をオンエアします。

春日台中学校の卒業生、在校生の皆さん、思い出メールをお待ちしています。




そして来週は「この夏の倍返し計画」

 

3年ぶりに夏を満喫できそうな気配が漂ってきました。

コロナで我慢したあなたが、この夏の倍返ししたいことを教えて下さい。

例えば...

2020年に買って一度も着てない水着をきて大磯ロングビーチに、

まんてんサンデーズの公開生放送に行くぞ!

*南の島で超イケメンと運命の出会いするぞー!など

メールは👇
manten@fmyokohama.jp

メッセージ読まれた方全員に、倍返しが普通のお返しになる小っちゃい男

僕、ノルオブのサイン入りまんてんサンデーズステッカーをプレゼント!

top