まんてんサンデーズ - Fm yokohama 84.7

お仕事あるある図鑑

今週のメールテーマは....

「お仕事あるある図鑑」

皆さんの仕事や業界ならではの「あるある」を送ってもらいました!


そして、懐かしの校歌を聴く大人気コーナー
スクールデイズ・サンデーズ
この日は、横浜市立・日野小学校をご紹介しました!



この日紹介したのは、横浜市立 日野小学校の校歌です。

 

日野小学校は、横浜市港南区にあり、

明治6年創立で今年度150周年を迎える伝統校です。

 

大沼泉副校長先生に伺ったところ

今年度の日野小学校はイベントが目白押し!

 

先月は、150周年記念で「日野の子運動会」を開催したり、

日野小学校の マスコットキャラクター 感謝くんと笑顔ちゃんをもとに、

人文字を作って航空写真を撮影!

 

11月19日には150周年記念式典、

12月12日から一週間は、校内で作品展を予定していて、

今、地域の方や歴代PTA会長、PTA役員の方々とともに、

職員も一丸となって150周年を盛り上げるべく準備をしているそうです!

 

 

 

また 日野小学校は、

学校の敷地が道路を隔てて2つに分割されています。

校舎のない敷地を「学習園」と呼んで、

畑で野菜を育てたり、うさぎを飼育したりしています。

 

今、学校の敷地の周りは色とりどりのあじさいが咲いていて

校内や地域の方の目を楽しませています、とのことでした。

 

紹介した横浜市立日野小学校の学習園とアジサイの写真は

番組Twitterにもアップしています。

チェックしてください!

そして来週は、横浜市神奈川区にあるかん大寺だいじ小学校

次回のスクールデイズ・サンデーズもお楽しみに!




そして来週は「私とサザン」

 

サザンオールスターズが好きすぎるあなたのお話!

あなたのDNAに刻み込まれたサザンサザンしている思い出など!

あなたとサザンのエピソードを大募集します!

例えば...

*旦那がサザン好きで、マリンルージュから大黒ふ頭、

シーガーディアンというデートを雨上がりに3回やった。

*僕と彼女はサザンが好きすぎて、

見つめ合うと素直におしゃべりできない。

*国道134号を走る時は、七里ガ浜では『希望の轍』、

稲村ケ崎を越えると『勝手にシンドバッド』を歌っちゃう。など

メールは👇
manten@fmyokohama.jp

メッセージが読まれたら、

茅ヶ崎サザン神社でノルオブが願をかけた番組ステッカーをプレゼント!

 

さらにメッセージを下さった方の中から3名に

ノルオブが茅ケ崎に行って買うお土産をプレゼント!!



top