まんてんサンデーズ - Fm yokohama 84.7

入浴サンデーズ

今週のメールテーマは....

「入浴サンデーズ」

相鉄線上星川駅前の天然温泉、満天の湯の新しいラジオCMのナレーターを

僕、ノルオブが務めることになりました。

満天の湯の宣伝をする為には、お風呂好きMAXにしておきたいということで

今日は、皆さんのお風呂に纏わる思い出、お風呂好きエピソードを、

募集しました!


そして、大人気コーナー
スクールデイズ・サンデーズ
今日は

山北町立・川村小学校をご紹介しました!


今日 紹介するのは、山北町立川村小学校の校歌です。

 

川村小学校は、丸山という小高い山の中腹にあって

校舎から北西に富士山が、南には相模湾が見える最高のロケーションです!

 

大越泰子校長先生に伺ったところ、

かつては5つあった小学校が過疎化で徐々に減っていき、

昨年、三保小学校が廃校となったことで、

川村小学校が、山北町ただ一つの小学校となりました。

 

大越先生曰く、

「町の皆さんが学校をとても大切にしてくださっている」ということで、

今年の八十八夜となった52日には

町役場から地元名産の足柄茶が、児童373人にプレゼントされました。

 

川村小学校でも、丹奈たんなトンネルが出来る前は、

現在の御殿場線が東海道本線で山北は山越えをする前に燃料や食料を積み込む

交通の要所として栄えていたこと、

だから山北鉄道公園にD52の機関車が

展示されているんだよといった街の歴史を子供たちに教えて

郷土を愛する気持ちを育てているそうです。

 

 

今ご紹介した川村小学校の校舎や

足柄茶も付いてる給食メニューの写真は

番組Twitterにアップしています。チェックしてください!

次回のスクールデイズ・サンデーズは

横浜市立 日吉台西ひよしだい にし中学校の校歌をオンエアします。

日吉台西中学校の卒業生、在校生の皆さん、思い出メールをお待ちしています。




そして来週は「あなたのしただけ自慢」

 

あなたの高い理想と現実のギャップが見事すぎる、

〇〇しただけエピソードを、送ってください。

例えば...

*ダイエットしようと思って、特茶を箱買いした、だけ。

*慶応湘南藤沢に入りたいと思って、参考書をそろえた、だけ。

JABBA DA FOOTBALL CLUBに憧れて、

まんてんサンデーズ全部聞いた。など

メールは👇
manten@fmyokohama.jp

メッセージが読まれたら、彼女欲しいと言っているだけの

ノルオブのサイン入りまんてんサンデーズステッカーをプレゼント!

top