まんてんサンデーズ - Fm yokohama 84.7

みなとみらいKINGDOM スペシャル! 2度目の公開生放送!

今週は まんてんサンデーズ みなとみらいKINGDOM スペシャル!

昨年8月以来、2度目の公開生放送でした!

メールテーマは....

「あなたの渾身のラップネタを高木さんにプレゼントしよう!」

ゲストには横浜出身のジョイマン高木晋哉さんをお迎え!


そして、大人気コーナー
スクールデイズ・サンデーズ
この日は、高木さんの母校でもある

横浜市立・つつじヶ丘小学校 をご紹介しました!


この日、紹介したのは、

つつじヶ丘小学校は東急田園都市線青葉台駅から徒歩8分の丘の上、

遠くに富士山も望む閑静な住宅街にあります。

 

岩澤尚彦校長先生に伺ったところ

地域と協力して教育を行っていることが特徴で

自治会やPTAの皆さんと児童が一緒に

公園の花植えやお米作りをしているそうです。

「校舎は、今はつつじが満開です」とのことでした。

 

毎年12月に行われるつつじが丘フェスティバル、通称つつフェスは

オープニングで先生のバンドが演奏したり

子どもたちが宇宙や自然を楽しく学んだり、昔遊びのブースなどもあって、

1日じゅう楽しめるイベントになっているそうです。

 

 

校長先生にジョイマン高木さんについて伺ったところ、

「つつじヶ丘小に赴任して最初に、

本校出身の有名人ということで教えられました」とのことでした。

 

今ご紹介した、つつじが咲き乱れる校舎の写真は

番組Twitterにアップしています。チェックしてください!

さらに、高木さんと同級生の秦基博さんにコメントもいただき、高木さんが小3の時の爆笑ギャグ「鼻からぱぷーん」があると教えていただき、会場では高木さんに披露していただきました!

次回のスクールデイズ・サンデーズは

横浜市立・八景小学校の校歌をオンエアします。

八景小学校の卒業生、在校生の皆さん

思い出メールお待ちしています!




そして来週は「飛んだ かあちゃん」

 

あなたのお母さんのぶっ飛んだエピソード、

お母さんに言われてぶっ飛んだ言葉、爆笑したお母さんの思い出、

送って下さい。

例えば...

2段重ねの弁当箱、開けたら2段とも白飯だった。

おかずは兄貴に二段重ね~。とか

15になった僕に母が言った「あなた本当可愛かったのよ小さい頃は。」とか

メールは👇
manten@fmyokohama.jp

メッセージ読まれた方全員に、かあちゃん大好き

僕ノルオブのサイン入りまんてんサンデーズ・ステッカーをプレゼント!



top