まんてんサンデーズ - Fm yokohama 84.7

乗り遅れてごめんね、ごめんね〜

今週のメールテーマは....

乗り遅れてごめんね、ごめんね~


ちょっと時代の波に乗り遅れて、もう少ししたら逆にかっこよくなる

あなたの周りの人やモノ、ルールなどを送っていただきました!


そして、大人気コーナー
スクールデイズ・サンデーズ
今日は

茅ヶ崎市立・梅田小学校 をご紹介しました!


梅田小学校は茅ヶ崎駅の北口から続くエメロード商店街の通りを抜けた

少し先に位置しています。

 

うちのスタッフが長坂美代ながさか・みよ教頭先生にいろいろ伺いました。

まず梅田小学校の校名の由来ですが…

昔田んぼだった場所を埋めて建てたことから、

うめだ=梅田 小学校と名付けられたそうです。

 

そして、校舎は昔ながらの4階建。

プールのあたりから西の方を見ると、壮大な富士山がそびえたっています。

 

 

 

茅ヶ崎市は、ハワイのホノルルと姉妹都市の提携を結んでいるため、

給食では、ホノルルにちなんだメニューもあります。

昔懐かしい揚げパンも、砂糖だけではなく、きなこやココアなど

バラエティーに富んでいて、どれも児童に人気があるそうです!

 

歴史ある私たちの学校、

これからも笑顔いっぱいの子どもたちが集い続ける

すてきな学校にしていきたいと思います… とのことでした!

 

いま紹介した梅田小学校の校舎や給食の写真は

番組Twitterにアップしています。

チェックしてください!

次回ご紹介する学校は、今年3月に閉校した

南足柄市立北足柄小学校の校歌を放送します。

卒業生の皆さんからのメッセージ、お待ちしています。





そして、来週のテーマは「萌えあがれサンデーズ」。

あなたが萌えた瞬間、萌えるもの、

誰も分かってくれない萌えポイント教えてください。

 


例えば、

*部長が私を叱る時『お父さんはね』と言った。

*抱っこした子どもがゲラゲラ笑うので

振り返ったらヤンキーが変顔してた。

*家族で焼き肉屋に行った時、

幼稚園の先生をやってる姉が残ったチヂミを手にして

「あと一口、がんばろ」と言った。など

メールは👇
manten@fmyokohama.jp

萌えいずる春色に染まった

まんてんサンデーズステッカーをプレゼント!

さらにメッセージを下さった方の中から〇名に

FMヨコハマオリジナル黒板風ステッカー」もプレゼント!!



top